てぃーだブログ › ヴィドフロール 沖縄県 浦添市 花屋      › お供花 › メキシコサボテン公園サラバンダ
こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年06月12日

メキシコサボテン公園サラバンダ

本日は日曜日〜〜。
朝一の配達で、こちらへいってきました〜。
メキシコサボテン公園サラバンダ
(この画像は今朝撮りましたー。青空がキレー)
建物見て、分かる方はいないと思うんだけど.....。

そう、タイトル見て分かる通り、場所は糸満市にある......いや、あった、
メキシコサボテン公園『サラバンダ』。

いやぁ〜懐かしいね。
ちょうど、当時の動画がYouTubeにあったので見てみてね。


たしか過去に一度だけ行った事があったんだけど、サボテンだらけの公園でしたね笑
他には、あまり記憶に残る様な楽しさなかった様な.....。

なんと、あの広大な敷地、今は何になってると思います!?
コレを見て分かるかな?
メキシコサボテン公園サラバンダメキシコサボテン公園サラバンダ


そう、今は何と墓地公園になっているのです。びっくり!

あの辺りは、年に1〜2度程しか通らないので全然わかりませんでした。
でも、墓地公園となったのは、最近なのかな?
まだ、殆どお墓がなくて、施設内はキチンと整備はされていませんでした。

それでも、サボテン以外の木々はまだ少し残っていて古い記憶を呼び戻させてくれます。

実質姉妹公園とも呼ばれていた『東南植物楽園』も去年の年末に閉めちゃったし....。
どんどん沖縄の観光地も変わってきて、少し寂しい気もします....。

これ以上、過疎った県にならない様もっとガンバらなきゃいけないですね。

頑張れ〜〜沖縄!!







同じカテゴリー(お供花)の記事
旧盆
旧盆(2012-08-30 19:24)

空を見上げながら
空を見上げながら(2012-08-24 12:39)

やれば出来る!!
やれば出来る!!(2012-08-10 17:52)

又々、お知らせ!!
又々、お知らせ!!(2012-07-14 10:40)

どんでん
どんでん(2012-05-30 15:19)

お悔やみ
お悔やみ(2011-11-05 17:24)


Posted by jin-zin at 16:06│Comments(3)お供花
この記事へのコメント
ェ^^^^^^~~~!!
東南植物楽園…閉めちゃったの?
ショック!
まろこ知らなかった。
Posted by まろこまろこ at 2011年06月12日 18:17
>>まろこ様

そうなんですよ。閉めちゃったんですよ。
一時閉店って形みたいなんですけど....。
実際、どうなるのかな?
Posted by jin at 2011年06月12日 18:51
長い間放置されていた廃墟が再利用された形になるんですね。
さすがにサボテンは残っていませんか。まあ、墓地にサボテンがたくさん生えていたらかなりシュールですねw
Posted by 片倉大輔 at 2014年11月03日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。