こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年04月08日

カサブランカ

さてさて、こんばんみ〜〜。
今日は朝からパタパタママな日でしたガ-ン
なので、ブログアップもこの時間。
しかも、又もやプリザアレンジ作成ちう.....。で残業.......がーん
嬉しい悲鳴ですねw

まぁ、今週乗り切れば来週からは落ち着くかな?

話し変わって、コチラは先日お届けしたブーケ。
真っ白なカサブランカのブーケおすまし
カサブランカ

お嫁さんは誰もが憧れる花材ではないでしょうか?
真っ白なカサブランカにトルコキキョウ.....そして、白バラ。
定番中の定番なのですが、やはり憧れの的。根強い人気です。

んで、コチラはブートにニア。
カサブランカ
ブーケと同じ花材を使います。

余談ではありますが、ココで一つ、今更ながらのブーケ•ブートニアについてのまめ知識。

『基本的に、花嫁の持つブーケと男性の胸元につけるブートニアは、同じお花を使用します。
その意味合いは........いつ頃からかはわかりませんが、男性が恋人に求婚に行く際に、
野原に咲いてある花を摘み取って、求婚の言葉と共に、女性の目の前に差し出しました。
女性はその花を受取り、プロポーズが『OK!』であれば、受取った花束の中からお花を1輪抜き取り男性の胸元に挿す。
それがウエディングブーケとブートニアの始まりだといわれています。』


どうです!? 今更ながら勉強になりましたねぇ〜〜本

んじゃ、そろそろ仕事に戻ります。
バイならバイバイ




同じカテゴリー(ウェディング)の記事
クリスマスブーケ
クリスマスブーケ(2016-12-11 11:27)

バスケットブーケ
バスケットブーケ(2016-12-10 14:54)

ゼクシィ掲載
ゼクシィ掲載(2016-12-10 10:48)

オリジナルブーケ
オリジナルブーケ(2016-12-09 15:00)

Toy Story Wedding!!
Toy Story Wedding!!(2016-12-08 16:21)

撮影
撮影(2016-12-08 12:20)


この記事へのコメント
素敵なお話ですね。
カサブランカのブーケも素敵です。
Happy Wedding!
Posted by 優希美幸優希美幸 at 2011年04月09日 18:12
こんばんは
カサブランカのブーケ素敵ですね~
好きなお花の一つですよ
Posted by ルミ at 2011年04月09日 19:21
>>優希美幸様
こんばんは〜〜、コメントありがとうございますm(_ _)m
ブーケ•ブートニアについてのまめ知識.....
こんなにも、ロマンチックな話しが隠されていたんですねぇ。
初めて聞いた時には、自分も感動しちゃいました!!
又、遊びに来て下さいね。

>>ルミ様
カサブランカ....やはり女性には人気ですね。
実はこの記事をアップしたと同時に、
カサブランカのブーケ、又ご注文頂きました!!
又、遊びに来て下さいね。
Posted by jin at 2011年04月09日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。