こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年05月26日

マリオットリゾート

先日のウェディングで、初めて行ってきました〜。
場所は『マリオットリゾート』....名護市喜瀬にあるホテルですよおすまし

敷地内は、とても広く高台にある場所なので、眺めの綺麗なホテルでしたよ!!

この日は、会場装花を担当させて頂きましたおすましマリオットリゾートマリオットリゾート

実はこの日の生花装飾は......『花』がメインではなく『葉っぱ』がメイン。
しかも、只の葉っぱではなく『シダ類』の葉っぱを使って下さいとの事。

新郎新婦が、この『シダ植物』の研究をなさってる方で、シダを多めに!!との事でしたよニコニコ

いやぁ〜実を言うと、かな〜り勉強になりました。
普段気にせず使ってる葉っぱ...........改めてネットで調べてみると、
『コレもシダの仲間なの?』『裏庭にいっぱい生えているけど!?』みたいなのが沢山w
花屋をやっていても、分からない事はやっぱ沢山あるんですね。

でもね、一つだけ心配....。それは、
こういう自生してる植物って『水落ち』がかなり早いので、前日に準備する事は避ける様にしているんです。
なので、ウェディングの当日、早朝からシダを刈るためにあちこち行ってきました(爆)
やっぱ、綺麗な生き生きとした状態で、生けてやりたいですからねコレ!
マリオットリゾートマリオットリゾート
↑コチラはゲストテーブル

改めて、こういう機会を与えて頂いている、ファンタジスタウェディング様には感謝です。
いろんな提案で、私たちをビックリさせてくれる(爆)
でも、それによって私らの知識も広がっていきますからね!!

それでは、チャオ♪
マリオットリゾート



同じカテゴリー(ウェディング)の記事
クリスマスブーケ
クリスマスブーケ(2016-12-11 11:27)

バスケットブーケ
バスケットブーケ(2016-12-10 14:54)

ゼクシィ掲載
ゼクシィ掲載(2016-12-10 10:48)

オリジナルブーケ
オリジナルブーケ(2016-12-09 15:00)

Toy Story Wedding!!
Toy Story Wedding!!(2016-12-08 16:21)

撮影
撮影(2016-12-08 12:20)


この記事へのコメント
お客さまのリクエストに合わせてのフラワーアレンジメントを差し上げる。
さすがはお花のプロって感じがしました!m(__)m

シダというと、恐竜時代の昔から地球上に存在している気がします。
すごい生命力だと思います。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2011年05月26日 21:20
こんばんは。
足跡からやってきました。本当にシダがメインで素敵ですね。自分の結婚式の時担当の花屋さんと打ち合わせがありましたが、単純に可愛い感じで~って言ってしまい今となっては後悔してます(笑)もっとこだわれば良かったなぁ…。
Posted by つるちゃん☆ at 2011年05月26日 21:52
>>アケイディアのじーじー様

こんにちは〜。
リクエストに合わせてのアレンジは、結構大変そうなんですがそうでもないんです。
打ち合わせをバッチリしておけば、意思の疎通が出来ているので意外とすんなり....。
実は一番難しいのは『お任せで..』なんです(汗)
『お任せで..』と言われても、絶対好き嫌いがあるはずだから....と考えるとかな〜り悩んじゃうんです(笑)

>>つるちゃん☆様

こんにちは〜コメントありがとうございます。
シダいいですよね☆
今回使用してみて、シダの魅力にやられちゃいました(笑)

結婚式、前後&当日は新郎新婦は『かなり!!』忙しいから、花に気がまわらなかったのもしようがないですよね。
でも、今が『幸せ』なら良しとしましょうか!!(笑)
Posted by jin at 2011年05月27日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。