こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年04月12日

今日は定休日

今日は休み〜〜。でも朝から配達〜〜♪
でもこんな天気の良い日は、気持ちがいいねおすまし

ドライブがてら、南部やら回ってみようかな?
ちょい探したい植物もあるし......。

って、ちょい質問.......。
探している植物は『ネズミモチ』
沖縄ではよく街路樹に使用されているそうです。
こういう葉っぱで、こんな実がつくみたい。↓
今日は定休日
沖縄では、南部から北部の山野に多く生育しているらしく、
島言葉では『サーターギー』と言うのだそう。
葉っぱをちぎるとほのかに黒砂糖の香りがするんだってぜんざい

ブログを見て下さってる方で、この木の情報がある方は教えて下さい汗汗

***********************

こちらは先日お届けしたアレンジ↓
まだ載っけてなかったよね?たぶんw
絵の個展会へのお届けでした。
花のイメージは、その方の描いた『絵』をみてきめましたよラブ
今日は定休日



同じカテゴリー(アレンジメント)の記事
本日は定休日
本日は定休日(2016-12-13 12:49)

そろそろ・・・
そろそろ・・・(2016-12-12 18:32)

今日は‥‥‥‥
今日は‥‥‥‥(2013-05-18 20:31)

色の組み合わせ
色の組み合わせ(2013-04-05 12:27)

2012
2012(2012-12-26 11:42)


この記事へのコメント
お邪魔します(・∀・)
さすがは植物を扱うお仕事
「ねずみもち」って言うんですか~φ(・ェ・o)
黒砂糖の香りがするなんていいですね♪
私はよくわからないのですが
興味ある植物ですね、面白いです!
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年04月12日 12:27
お久しぶりです^^
先日のお礼も兼ねてお店に寄ろうと思ってますが、時間のタイミングがあわなかったり・・www

そうそう、この「ねずみもち」ホームセンターに勤めていたころなんどかお客さんから問い合わせがあって調べた事があります。
いろいろと造園屋さんなどに聞いてみた情報で、「与儀公園」や「泡瀬運動公園」に植えられているみたいなこと言っていましたよ。
鉢物・苗木の販売は沖縄市の植木市で見た事はありますが、なんていう園芸屋さんかは知らないです^^;

不確かな情報ですが、お役にたてればと・・^^:
ではでは。
Posted by さっくんさっくん at 2011年04月13日 08:07
>>チャイ。様
こんにちは〜。
自分も実際、問い合わせがあり調べなきゃ分からない名前の『木』でした。
でもね、意外とどっかで見た事があるんです。
ずっと考えてたんだけど、どこで見たか分からずじまいで.....トホホ。
ですが、お客様からの問い合わせはありがたいもので、自分の知識の財産にもなります。
ありがたや〜ありがたや〜。。

>>さっくん
ハロハロ〜〜情報ありがと〜!!(ハート)
さっそく見に行ったよ〜〜@与儀公園。
あった!!あった!!
葉の付き方&香りのする花。
あれが絶対そうだ!!
ありがと〜〜^^
でもね、↑でも書いた様に.....
『どっかで見た事が....』『どっかで見た事が....』
と考えていると、見つけたんです。
アナタも良く利用するあの場所で@勢理客。
w
意外と近くにって感じだったよ。
Posted by jin at 2011年04月13日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。