こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2013年04月05日

色の組み合わせ

皆さん、こんにちは!!
今日は朝から、どんよりした天気になってますなー曇り

さて新年度も始まり、少しずつ落ち着いてくる頃になりそう‥‥‥‥だったのに、ありがたい事にウェディングの依頼が何件か入ってきましたよおすまし

まだまだ、パタパタしそうな悪寒‥‥‥予感!!

今のうちに!!!!
三月の間に、アップできなかった画像をどんどんアップしていきまーす。

アレンジ3アレンジ2アレンジ1


いや〜〜〜〜‥‥‥‥自分好みの、色の組み合わせが出来るとテンション上がりますなぁアップアップアップ


三枚目の画像の様に、同系色でまとめるのはハッキリ言って簡単。
何色かの色でグラデーションをかければ、余り悩まなくて簡単にサクサク挿していく事が出来る。


自分的に、好きな組み合わせの色は、二枚目の画像なんだよねー。
何色かの色を入れての色あわせ。

『何だよ!!色ちぐはぐぢゃん!!』と思うでそ!?
ところがそうでもないんですよ。
色の組み合わせ

ほら? 
カラーチャートの左上側の様に、紫色〜オレンジにかけてグラかかってるでそ!?

勿論、『花』そのものの『形状』によってアレンジのイメージはかわってきますが、色の組み合わせによってのバランスが一番大事だと思っております。コレ!

これが又、意外と難しいんだよね。

何年かかけてやっと、『頭で考えず』に『手で覚える』技を習得したって感じです。
まだ、完璧ではないけどね。

とりあえず、日々怠らず、常に勉強が大事ですね。
楽しく頑張って、学んでいきましょー!!




同じカテゴリー(アレンジメント)の記事
本日は定休日
本日は定休日(2016-12-13 12:49)

そろそろ・・・
そろそろ・・・(2016-12-12 18:32)

今日は‥‥‥‥
今日は‥‥‥‥(2013-05-18 20:31)

2012
2012(2012-12-26 11:42)

結納アレンジ
結納アレンジ(2012-12-16 12:23)


この記事へのコメント
ジンさん

お写真みました!

いつも、すばらしいです

技術に頭がさがります。



セネカ
Posted by セネカ at 2013年04月05日 17:50
>>セネカさん

ありがとうございます!!(≧▽≦)v
お褒めのお言葉が、これからの活力になります!!
今期も、色んな花を届けられるといいなぁ〜。
Posted by jin-zinjin-zin at 2013年04月10日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。