こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年04月29日

又、盗られた......

ウチのお店の前は、ちょっとした歩道を挟んですぐ車道になってます。
で、朝夕の通勤時には結構車が渋滞するんです。

その為にちょっとでも、運転中のドライバーの方々のイライラを解消させようと、店のドアを開け中の花々を見てもらう様にしています。

と、同時に店前の街路樹に、胡蝶蘭の苗を接ぎ木して道行く人にも見てもらうようにしていたのですが.........。
又、盗られた......

1株盗まれていたんです!!がーんしかも、もぎ取られて....
ま、又、盗られた......

根付いて、しっかりと木と共存していたのに!!
しかも、見事な花が咲いていたのに......ムキー

今日は、朝からパタパタしていて店を留守にする事が多く、
夕方の仕入れから戻ってきたら、盗られていたんです。

3株のウチ、1株だけとられていて残りは無事。
でも、又いつとられるか心配で........
道行く人にも、『綺麗に咲いたね!!』なんて、声も頂いていたのに...。
又、盗られた......

ホントに信じられない.....。欲しけりゃ、声かけてくれればいいのに......。
苗なんて、いくらでもあげるのに......。
近くには、ホームセンターもあって安く買えるよ?
もぎ取って、根っこが千切られてでも欲しかったのかな?
ショックです....。

店先の鉢物が、盗まれたりもした事もあったのですが....
これは、まぁ自分等の管理が悪かったから仕方が無いと諦めもつく。
でも、こういう盗み方はちょっとねぇ.......ぐすん

もうこれで何度目だろぅ....どうなってる!?ここ浦添市屋富祖地区!!?




同じカテゴリー(その他)の記事
写真加工アプリ
写真加工アプリ(2016-12-08 18:46)

ブライダルフェア
ブライダルフェア(2013-04-06 19:02)

本日の営業
本日の営業(2013-03-03 10:08)


Posted by jin-zin at 19:39│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは~~

木にくっついている胡蝶蘭を盗む人もいるんですね~><;
結構目立つ場所なのになんて大胆な・・・。

うちも鉢植えを盗まれる事はあったのですが、
植え込み(野生化)をもっていくとはね~~。

足を引きちぎられ痛くて泣いておりますね。。きっと・・。
Posted by さっくんさっくん at 2011年04月30日 18:19
本当に切ない。。。。
もう、花を大切にする人の行為とは思いがたい。。。
花が可哀想だし、jin-chanさんも哀しいですよね。
前にもブログにコメントしましたが、
育てている人の気持ちも考えられなかったら、
花を育てる資格がないのでは?とすら思います。

浦添という地区よりも、一人一人のマナーの問題ですね。
Posted by sweetskozasweetskoza at 2011年04月30日 18:36
こんばんは~
足跡からおじゃましました^^

可哀想だよねお花さん。
私も先日バラの木を切られているのを見て
(自分の木じゃないけど)
とっても悲しい気持だったので
はぁ~もぉ~・・・何で?切る必要があるの?
って想いがこみあげて^^:
ついつい コメントです。
Posted by hiisahiisa at 2011年04月30日 21:32
>>さっくん 様

おぉ、こんちは〜〜。
根付いているモノまで、盗っていくなんてねぇ。
しかも、昼間だよ?なくなったの!!
お互い気を付けないとね。

>>sweetskoza 様

こんにちは〜〜。
そう言えば、sweetskoza様も最近、盗まれたんですよね。
そうですね、マナーの問題でした。
でも、こういう方が草花をちゃんと育てられるのかな?
んも〜、考えただけでも哀しくなってくる。

>>hiisa様

こんにちは〜、コメントありがとうございます。
ですよねぇ〜、ホントになんで、切るのでしょう。なんで盗むんでしょう?
でも、こうやって聞くとあちこちで同じ様な被害があるんですね。残念な気持ちです...。
Posted by jin at 2011年05月01日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。