こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年05月02日

GW楽しんでますかぁ〜?

皆さん、ゴールデンウィークは楽しんでますか?

さてさて花屋では、今週から母の日の準備に、本格的に取り組んでますよん♪
ついさっき、仕入れから戻ってきて今は『水揚げ』の作業ちう。
(水揚げ...仕入れた花の茎を切って、水に付ける作業の事ね)

そこで一つ、まめ知識。
この『水揚げ』の作業と言うのは、とても重要な作業の事で、
この作業によって、『花』の持ち具合がだいぶ変わるんですよ。

あるベテランの花屋さんによると、
花をアレンジしたり、花束を作ったりというのは従業員にさせて、
仕入れ、水揚げの作業はオーナーが自分自身で作業するそうな。
それほど、人には任せられない作業なのだそう。

市場で、仕入れしてきて、花の一番下の茎をカットして
ただ水に付ける、だけの作業ではないのですよ。ピース

花によっては、茎を焼いたり、砕いて深水したり、ミョウバンに付けたり.......
色んな水揚げの作業があるのですよ!!おすまし

ウチもこの水揚げの作業は、絶対に怠りません。
どんなにパタパタしてても、仕入れしてきて花種類を区別し水揚げをします。
やっぱ、花も生き物ですからね。
一日でも長く、咲いてくれる為には十分な愛情を注いで(笑)、
作業に集中する様心がけておりますニコニコ

以上!!  あ〜もうこんな時間。
そろそろ帰りますかね。
んじゃ、バイナラバイバイ

*********************************************

GW楽しんでますかぁ〜?GW楽しんでますかぁ〜?
コチラは、開店祝いでお届けしたアレンジ。
Kさま、ご注文ありがとうございま〜す。
ちかじか、顔を出しにお店に行きますね!!



同じカテゴリー(アレンジメント)の記事
本日は定休日
本日は定休日(2016-12-13 12:49)

そろそろ・・・
そろそろ・・・(2016-12-12 18:32)

今日は‥‥‥‥
今日は‥‥‥‥(2013-05-18 20:31)

色の組み合わせ
色の組み合わせ(2013-04-05 12:27)

2012
2012(2012-12-26 11:42)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。