こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年07月06日

笹の葉さらさら♪

おはYo!!
7月6日(水)晴れ〜〜晴れ って言うか、晴れすぎ〜〜みたいなw

暑いから、水ばかり飲んでる。ダウン
しかも、夏バテしない体質なモンだから、食も進む、進む♪♪
昨日の昼飯は焼き肉♪ 夕飯は焼き鳥♪
ついでにビールも美味いときたもんだ。オリオンビール缶

だから、太る、太るみたいな〜w
まぁ、そんなこんなで、今日も一日頑張りまふガッツポーズ
笹の葉さらさら♪

*******************************************

さてさて皆さん、明日は7/7日『七夕』ですよ♪
そう、織姫と彦星のロマンティックが止まらない的なお話ですね(by C-C-B)w

で•す•がっ!!

本当の話しは全然、ロマンティックじゃないって知ってました!?
自分も知らなかったんですが、自分のお気に入りに入ってるアケイディアのじーじーさんのブログの記事を見てしりました。汗

自分等が子供の頃って、たしか織姫と彦星は『恋人同士』って習ったよね?違う?

実は、織姫と彦星『恋人同士』ではなく、『夫婦』だったのだそう。

以下、コピペ....w

中国の三大宗教といえば、仏教・儒教・道教ですが、この話は中国の道教のお話になるそう。
道教における最も地位の高い神様が天帝で、その天帝の娘にあたるのが織姫だそうです。

天の川のほとりに住んでいた織姫は機織が上手な女性で、化粧もせずに一生懸命働いていたので、天帝も感心していたそうです。

一方、天の川の西に住んでいた彦星も牛飼いのお仕事に精を出す好青年で、これが天帝の目にとまり、織姫と彦星は結婚することになったそうです。(ということは、つまり、二人は結婚していたのだそうです)

しかし、織姫も彦星も結婚生活が楽しくて仕方が無くなって、いつしか二人は働くことをやめてしまったのだそうです。

最初は大目にみた天帝でしたが、二人とも一向に働く気配を見せないので天帝はついに激怒したのだそうです!

天帝が二人に向かって、「これ以上お前たちを一緒にすることはできん!今すぐ別れなさい・・・ しかし、一生懸命働くならば年に一回(7月7日)だけ会ってもいいだろう」と命令を下したのだそうです!

偉大な父親に逆らうこともできず、織姫は彦星に別れを切り出し、涙ながらに去っていき、その後、織姫と彦星は一生懸命働き、7月7日が来る日を待ち続けるのだそうです。


↑なんだそうびっくり!

ねっ!?知らなかったよね?
ロマンティックな話しだと思ってたのに、切ない話しだったんですねがーん
でも、子供に聞かせるんなら、本当の話しではなく『恋人同士』の話しの方がいいですね汗汗

以上.......ではでは、午後も頑張りまっしょいガッツポーズ


あっ!!ちなみに、『笹の葉』は一昨日で売り切れになりましたので、そこんとこ世露氏区!!花火2






同じカテゴリー(その他)の記事
写真加工アプリ
写真加工アプリ(2016-12-08 18:46)

ブライダルフェア
ブライダルフェア(2013-04-06 19:02)

本日の営業
本日の営業(2013-03-03 10:08)


Posted by jin-zin at 11:48│Comments(8)その他
この記事へのコメント
こんばんわ、初めまして。
織姫彦星の話し、知らなかったです。
何か。。。ショックです(笑)
Posted by じゅん at 2011年07月06日 19:01
初耳・・・(°□°;)

かなりの勢いで、お勉強になりました♪

『笹の葉』も、かなりの勢いで売れるものなのですね・・・(学)
Posted by わくがみわくがみ at 2011年07月06日 19:41
う、嘘…知らなかった!(◎_◎;)
子供には聞けせられません(笑)
Posted by るー at 2011年07月06日 20:19
Jinさん、こんばんは~♪
お久しぶりですね~(*^_^*)

七夕・・・えぇー七夕なんだー!!!
に驚いた自分にびっくりしました(;一_一)
季節の行事に疎くなるなんて・・・なんだかさみしい(T_T)

今月、お友達の誕生日なので・・・
お花、お願いしようかな~(*^_^*)
Posted by ピングピング at 2011年07月07日 00:22
>>じゅん様

こんばんわ〜。コメントありがとうございます。
ねぇ、知らなかったよねぇ。
夫婦仲が良すぎて、離ればなれなんてねぇ(笑)

>>わくがみ様

こんばんわ〜〜。お勉強になったけど知らなかった方が良かったかも(笑)
『笹の葉』はですねぇ........ぶっちゃけ、
余り売れないのでホントに少々しか、入荷してなかったんです(爆)

>>るー様

こんばんわ〜〜、コメントありがとうございます。
絶対聞かせないで下さいね(笑)
やっぱり皆知らなかったですよねぇ。

>>ピング様

こんばんわ〜〜。お久〜。
ねぇ、コノ歳になると疎くなるよね(笑)
短冊に願い事なんて.....もう覚えてないくらい遠い昔でつ....(笑)
Posted by jin at 2011年07月07日 19:05
Jinさん♪

私のブログまでLINK貼っていただいて本当にありがとうございます!m(__)m
これからもいろんな雑学を仕入れて行こうと思いますので、今後とも応援してくださいね!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2011年07月07日 21:33
こんばんは
足跡からお邪魔いたしました
ご訪問ありがとうございます
お店の場所…どこかな~と思っていました。
昨日、友人に教えてもらいました
『カッコイイ二人がいるよ~』って言ってましたよ~
織り姫と彦星のお話… 昨年私も初めて知りました
ビックリしました
Posted by ルミ at 2011年07月08日 21:19
>>アケイディアのじーじー様

こんにちは〜〜。
いやいや、じーじーさんの話しは雑学の域を
こえてらっしゃる!!
これからも、色々なお話を聞かせて下さい!!

>>ルミ様

こんにちは〜〜。
コメントありがとうございます。
『カッコイイ二人がいるよ~』....って...
いいオッサン二人ですよ(笑)
ねぇ、織姫彦星、ビックリですよね。
Posted by jin at 2011年07月10日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。