てぃーだブログ › ヴィドフロール 沖縄県 浦添市 花屋      › その他 › 明石うたの日コンサート
こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2012年04月01日

明石うたの日コンサート

明石うたの日コンサート

皆さん、こんにちは!!
今日は、よい天気になって気分もサイコーな感じで仕事しておりまひた。
途中、サボってのんびり飯くってたけど(約2時間)w


さてさて、告知でーす!!
以下、ちゅららのページからコピペいたしましたww

うたの日コンサート‥‥‥‥と言えば、皆さんもうお分かりですよね!!??

そのうたの日コンサートが神戸の明石で開催されます。
なぜ明石で開催するのかと言うと…
BIGINの生まれ島にも明石という地名があるからです。
(知ってましたか?)

楽しいとき、嬉しぃとき、
泣きたいとき、苦しいとき、
「うた」がそっと励ましてくれます。
そして一緒によろこんでくれます。

戦争の頃のお話しです。
沖縄では唄うことを禁じられてしまいました。
当り前にあった「うた」が唄えなくなたのです。
それでもガマンといわれる壕の中で声をひそめて
唄い励まし合う事で辛い時を耐えたといいます。
戦争が終わり「うた」が解放されて日を記念して
BIGINは「うた」に感謝する日を作りました。
それが「うた」の日コンサートです。

その心は海を渡り沖縄から
遠く離れたこの明石の街に
たどり着きました。


4回目の開催となる
「明石歌の日コンサート」は
小さな町の小さなお祭りです。
それでも毎年たくさんの人が
遊びに来てくれます。

これからも「うた」が自由に唄えますように
子供たちに平和な時代が繁いていけますように

そんな想いをこめて
「明石うたの日コンサート」で
今年も「うた」を祝いましょう。


明石うたの日コンサート
↑詳しい事は、ポチッと押してみてね!!

お近くにお住まいの方、もしくは、『おぉ〜〜ちょうどその時期に、明石に行くよ!!』と言う方、
ぜひコンサートにお出かけ下さいね!!!
エイサーエイサー太鼓花笠



同じカテゴリー(その他)の記事
写真加工アプリ
写真加工アプリ(2016-12-08 18:46)

ブライダルフェア
ブライダルフェア(2013-04-06 19:02)

本日の営業
本日の営業(2013-03-03 10:08)


Posted by jin-zin at 17:53│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんにちは☆
一度は行ってみたいな!
うたの日コンサート(((o(*゚▽゚*)o)))

ところで、
昨夜はおくつろぎのところ、
奇襲攻撃‼失礼しました( ̄^ ̄)ゞ
チェリー♪
あのあとぐでんぐでん流ϵ( 'Θ' )϶
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2012年04月02日 11:51
ご紹介、ありがとうございます!
めっちゃ、嬉しいですー!
Posted by す〜み〜@携帯 at 2012年04月02日 13:16
フライヤーを置いていただいたばかりでなく、こちらで告知までしていただきまことにありがとうございます~\(^o^)/
沖縄が大好きなものたちが明石などという小さな街にもいっぱいいて、こんなイベントをやってるってことを知って貰えただけでも嬉しいです(^o^)
この辺りにも島から出て来られたおじいおばあがたくさんおられて、そんなおじいおばあに楽しんで貰えるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします~!
す~み~さんもほんとにありがとうね~~\(^o^)/
Posted by どっすん@明石うたの日 at 2012年04月02日 16:47
>>和風すぱげっち 翁庵♪(ぐでんぐでんチェリー♩)

うたの日コンサート行ってみたいよね〜。
企画書も読んだけど、凄く楽しそうだった!!

告知ありの奇襲攻撃、嬉しかったですwww
つか、2人ともオサレしてキマってましたよ(≧▽≦)b

トウモロコシもありがとでした〜〜!!w




>>す〜み〜様

いえいえ〜〜。
企画書もみてみると、凄く楽しそうなイベントですね(≧▽≦)b
超楽しそう!!


>>どっすん@明石うたの日様

こんにちは〜〜!!
こういう素晴らしいイベントは、どんどん広めていかないと!!
島意外でみるエイサーなんかも、きっと新鮮な感じで楽しそう!!
イベントの成功を祈ってます(≧▽≦)b
Posted by jin at 2012年04月02日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。