てぃーだブログ › ヴィドフロール 沖縄県 浦添市 花屋      › その他 › これって、どうなの??皆さんにお聞きしたい。
こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2012年06月01日

これって、どうなの??皆さんにお聞きしたい。

ちょい質問なんですが‥‥‥‥‥‥‥‥

これって、どうなの??皆さんにお聞きしたい。

ここ数年前から、こういう『人工吸い上げ』による『着色』の切花が出回ってたりしますよね?

まぁ、『青の花』っていうのは、実際自分が知ってるだけでも、数少なく‥‥‥‥

『デルフィニウム』『マリンブルー』、水色の花『ブルースター』『アジサイ』ぐらいしかないので‥‥‥‥


こういう『バラ』に吸い上げ着色の『品』が出てきても、おかしくは無い!!!

と思います。


これって、どうなの??皆さんにお聞きしたい。

又、ちょい変わって、この『レインボーローズ』が出てきた時は、ビックリしましたね。びっくり!
個人的な意見として‥‥‥‥『綺麗』とは言いがたい存在でしたw

今では、見慣れたので何とも思いませんが‥‥‥‥。


しか〜〜〜〜し!!これはどう思います??
最近、市場で見かけた商品 ↓

これって、どうなの??皆さんにお聞きしたい。

『胡蝶蘭』への吸い上げ着色。

ここまでくるとは‥‥‥‥‥‥‥‥いくらなんでも、ねぇ‥‥‥‥ガ-ン



やっぱり、自然のまんまの『花』が綺麗じゃないか‥‥‥‥と、思う。
これって、どうなの??皆さんにお聞きしたい。



同じカテゴリー(その他)の記事
写真加工アプリ
写真加工アプリ(2016-12-08 18:46)

ブライダルフェア
ブライダルフェア(2013-04-06 19:02)

本日の営業
本日の営業(2013-03-03 10:08)


Posted by jin-zin at 21:30│Comments(8)その他
この記事へのコメント
え~っ!?
ブルーの胡蝶蘭って あるんですかぁ
びっくり!!!(@@)
見慣れないからか とても違和感ありますねぇ

私も 個人的には 自然の花の色が一番綺麗だと思いますねぇ
Posted by B型わんからしんかB型わんからしんか at 2012年06月01日 21:56
花本来の色が、好き❤

変わり物作りすぎと、思いました。
Posted by セコム at 2012年06月01日 22:43
CHIKOも自然の色がいい
その花にしかない色ってあるもんね☆〜(ゝ。∂
その中から選ぶ楽しさも出てくるし
なんでも人口的に作ったら
本来の花達の立場は!?(笑)
Posted by CHI-KO at 2012年06月02日 09:01
>>B型わんからしんかさん

こんにちは〜〜〜♩♩
あるんですよ〜ブルーの胡蝶蘭。
目の前で見ると、ホント違和感ありますよ。
吸い上げなんで、来年、花を咲かすときには『白』に戻るんですけどね。汗




>>セコムさん

こんにちは〜〜♩♩
最近は、消費者の方々も『変わったモノが欲しい』『普通のじゃイヤ!!』と言う方々がいるのも事実。
でも、限度というものがありますよね。



>>CHI-KOさん

だよね〜〜。自然のままでも、こんなに美しいのに‥‥‥‥
案の定‥‥‥‥この胡蝶蘭、市場では誰も見向きもせず、ずっと売れ残ってるよw
Posted by jin at 2012年06月02日 12:20
なんでも加工出来てしまう~ってのもねぇ~・・・

自然の発色だから綺麗に感じる花

いきすぎは・・・胡蝶蘭 キレイとはいいがたいです~ね><
Posted by 美優美優 at 2012年06月02日 12:29
こんにちは^^

青い胡蝶蘭は凄く違和感がありますね^^;
やっぱり自然の色が一番いいと思います!

スタッフ 僕。
Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売)やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 2012年06月02日 13:25
こんにちは
(雫・▽・)ノ 足跡から飛んで きてお邪魔しまっす

内容を読むと ある意味ホントに花が大好きな方の意見だなぁって思いました。
素が一番なのは有りますね

雫が たぶん 青蘭を見たら
(雫・▽・){スゴイなぁ…爽やかな匂いしそうだよ

って話しかけて 違和感があるとか 思わない気がします

たまに 花と話したりする雫ですが… 流石にレインボーさんには
(雫・▽・){またまた 頑張ったね~ 願いとか叶えてくれるん?
って 問いかけるかもです

人によっての見方だろうけど…
作られた色でも 形ある可愛いお花達
お花達は 内心微妙だろうけど…
可愛いねぇと 話しかけてみるのも有りかもです
(★´・∇・)。

と思いましたです。
Posted by ダイバーシティ at 2012年06月02日 19:23
>> 美優さん


こんにちは〜〜♩
今の加工技術は、凄いんですよ。
種に、薬品を注入たり色々あるみたいです。
何だか、もう‥‥‥‥って感じです。





>>やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売)さん

こんにちは〜〜♩
違和感、ありまくりですよね。
今は、もっと凄いのがありまして‥‥‥‥‥‥‥‥
なんと、室内を暗くすると花びらが光ったりする薔薇や、
息を吹きかけたり、温度が変わると、花びらの色が変わったりする薔薇があるんですよ。(((;゜Д゜)))ガクガクブルル




>>ダイバーシティさん

こんにちは〜♩
たしかに!!見方を変えれば、こういう見方も出来ますねφ(・_・”)メモメモ

上の(やんばる彩葉)さん宛のコメントにも、書いたんですが今は色んな加工花が出回ってたりします。
需要があれば、もっと、広がっていくでしょうね。
そのような、加工花もどんどん取り入れていって『見せる花』を作るのも自分等の仕事だと思い、理解する様にしなきゃね。
貴重なご意見ありがとーー(≧▽≦)b
Posted by jin at 2012年06月03日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。