こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年07月13日

日々勉強

おこんばんわ〜〜♪♪
こちらは、贈呈用で作った花束〜〜。
『デカく作って〜〜!』とのご依頼。とりあえず、こんな感じ〜。
日々勉強日々勉強

さてさて、タイトルの『日々勉強』。
暇な時間などがあると、ネットしたり、観葉植物の手入れをしたりと
取りあえず何かと、いつもカサカサ〜しておりまつ。w

一昨日、作成した時にカットしたカサブランカが残っていたので、
今日はブーケ作成の練習をしておりまちたー花束

そう!!今日練習したのは、『メリアブーケ』!!
『メリア』と言うのは一輪の花を中心にして、その花の周りを同じ花の花びらを使ってデカくしていくもの。

文章だけでは、伝わりにくいよねベー
日々勉強

取りあえず、一輪のカサブランカを準備。

日々勉強

そして、何輪かの花の花びらを千切って準備しまつ。
次に、ワイヤーなどの作業をするのですが、写真撮り忘れ&面倒くさいので省略w

日々勉強
コノ様に、一輪の花を大きく見せるブーケの事ですよ。

今回は、3層ぐらいの大きさにしましたが、ホントはもっと層を増やして
大きくしなきゃいけないのですが.....

実は、途中で挫折しちゃいました.....。
む、難しい...。
花びらが、切れたり....途中で接着がはがれたりと....とほほな結果に。
花びらの大きさも、均一なのを選んで作らなきゃいけないのに、バラバラ...。
日々勉強

やべぇ、仕上がりも超ダサッ!!
薔薇だと結構上手くいったんだけどなぁ......。
仕方ない、明日も練習して腕を鍛えなきゃガッツポーズ

んじゃ、今日はこの辺で...バイナラバイバイ



同じカテゴリー(花束)の記事
1月も、もう終わり…
1月も、もう終わり…(2014-01-31 18:29)

業務連絡!!
業務連絡!!(2013-05-20 19:07)

配達日和
配達日和(2012-12-03 19:09)

お知らせ
お知らせ(2012-09-12 18:17)

Happy Birthday!!
Happy Birthday!!(2012-08-06 21:30)

配達
配達(2012-07-29 15:38)


Posted by jin-zin at 20:24│Comments(6)花束
この記事へのコメント
目標を見定め歩まれているjinさんカッコいい~(≧∇≦)b!!


僕も周りから『お前には無理だ』を可能にすべく、目標へと沢山の力を頂きながら頑張って参ります(笑)



夢は願い続ければ叶うと信じて!!
Posted by わくがみ at 2011年07月13日 21:21
Jinさん♪

これって完全に新しい花が生まれてますよ!\(◎o◎)/!
さすがプロです!m(__)m
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2011年07月13日 21:54
何事も勉強しているjinさんっ!凄〜〜〜い!
腕疲れるよね疲れたらお呼びくださいっ!即、マッサージいたしますっ(笑)
Posted by michi at 2011年07月13日 23:37
おはよう!!
やはり職人Jinさんですね。
凄いよ!!
いまサークルではみんなJinさんのとりこだよ。
意気だよね・・・サプライズ!!

それとパソコンに関するアドバイスありがとうございます。
今日も暑いですが頑張りましょう。
Posted by まろこまろこ at 2011年07月14日 07:12
私は何でも大きいものが好きなので、しかもっ!大好きなカサブランカさま!素晴らしいハンドですね!
Posted by ☆ラブ☆ at 2011年07月14日 07:38
>>わくがみ様

こんばんわ〜。
わ、わくがみさん..褒め過ぎ!!w
でも、嬉しいからCD枚ぐらい買っちゃおうかなぁ〜〜♪w
それと、差し入れありがとうございましたぁ〜〜。
美味しくいただいておりまふ。

>>アケイディアのじーじー様

こんばんわ〜。
いやいや、まだまだ勉強途中です(汗)
どの職種もそうですけど、完成は無い!!
と思ってますから、日々勉強ですね。

>>michi様

こんばんわ〜。
勉強は2の次ですけどね....笑
こないだ教わってから、ジムの後ストレッチする様にしてまふ。
やはりストレッチだけでは、俺の体は柔らかくなりまへん(笑)
今度マッサージよろぴく(^^)V

>>まろこ様

こんばんわ〜〜。
いやぁ〜まだまだ覚えなきゃいけない事が
沢山ありすぎて.....汗
それにしても、ランキングの不具合直りませんなぁ〜〜何故だろ!?

>>☆ラブ☆様

こんばんわ〜〜。
今回のは失敗しましたけどねっw
そう言えば、昨日は電話とれずにスミマセンでした(汗)
携帯を店に忘れてまして...m(_ _)m
Posted by jin at 2011年07月14日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。