こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県

2011年12月09日

寒いねぇ〜

皆さん、こんばんは!!
今日は、かなり寒いねぇ〜〜〜(((;゜Д゜)))ガクガクブルル

昨日との温度差が−7℃ってどうよ!?
寒いねぇ〜

昨日の夜は何ともなかったので、半パンにTシャツで寝ちゃってしまい、朝方から‥‥ガクガクブルルになっちゃって、急遽毛布を出してねちゃったよ。

さて、今日はかなり寒くなってきたせいか、クリスマスのポインセチアがちょいちょい売れてまふ。(≧▽≦)b

寒いねぇ〜
コチラは、今から配達のポインセチア
ちょい大きめ。

お店の1周年のお届けなのですが時期的に、ポインがいいよね!!って事で御注文頂きました。ニコニコ

寒いねぇ〜
そして、コチラは誕生日用の寄せ鉢ー!!
ピンクの、プリンセチアに、赤のポイン
それに、ミニクレストヒイラギを寄せました。

実は、コチラのクリスマス商品達‥‥‥今週の頭に仕入れをしたんです汗汗

お客様から、『ポインセチアはないの?』と言われっぱなしでした。

だって、昨日までTシャツで過ごしてたモンだから、中々クリスマスの雰囲気になれなくてw

『花屋』としては、仕入れ遅いよねwww
でもねぇ〜売れ残りを考えると、中々仕入れに躊躇しちゃうんだよ。

それでも、今日はいくつか売れた事だし‥‥結果的には、間に合ってよかったです。

寒いねぇ〜

↑コチラ、大好きなヒイラギ。
葉先が尖ってて、刺さると超痛い!!がーん
今日、一日だけで何回刺さった事か!!w

そういえば、雑学を一つ‥‥‥‥
ヒイラギは、昔から邪鬼の侵入を防ぐと信じられ、よく庭木に使われてきた様です。
家の庭の北東には『ヒイラギ』‥‥‥‥南西には、正月などに飾る『南天』を植えるといいのだとか!!

また、節分の夜、ヒイラギの枝と大豆の枝に鰯(いわし)の頭を門戸に飾ると悪鬼を払うと言われているそうですよ。


なんとなく、ヒイラギって外国のイメージがあったのですが、日本でも昔から植えられていたんですね!!

売れ残ったら、店先にでも植えてみよっと!!



同じカテゴリー(鉢 物)の記事
残暑
残暑(2012-09-10 12:55)

お歳暮
お歳暮(2011-12-21 21:11)

治療ちう
治療ちう(2011-10-26 16:42)

嫁入り〜〜w
嫁入り〜〜w(2011-10-03 15:49)

南風原まで
南風原まで(2011-09-21 10:52)

今日は早起き
今日は早起き(2011-08-27 07:25)


Posted by jin-zin at 19:54│Comments(4)鉢 物
この記事へのコメント
CHIKOからしたら
このくらいの寒さは心地いいょ~
\(^o^)/
Posted by CHI-KO at 2011年12月09日 22:08
jinさんは寒くないでしょ!前は半袖のTシャツだったし(笑)

こちらはもうヒトケタ温度になってます
底冷えですよぉ〜〜(泣)
Posted by michi at 2011年12月10日 00:14
こんにちは☆
マジさむいっすね~:(;゙゚'ω゚'):サムィー!
ポインセチア大好きなんですぅ~!!
カワ(・∀・)イイ!!
今日もがんばっていきましょう!!
☆*゚¨゚゚・*:..゙((ε(*⌒▽⌒)†*゚¨゚゚・*:..☆
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年12月10日 12:58
>> CHI-KO様

こんにちは〜〜♩
だよねぇ〜〜横浜育ちじゃ、この寒さなんともないよね〜〜♩
外よりも、ケーキ屋(店内)の方が寒そうだね。



>>michi様

半袖のTシャツ‥‥‥‥実は今もその格好で〜す!!w
えっ!?
面の皮と、志望の厚みで寒くないんでしょ!!って?
ほっとけ!!w



>> 和風すぱげっち 翁庵♪様

やっとクリスマスモード突入ですなぁ〜。
つか、翁庵の入り口に居た『カエルちゃん』達は寒がってない?w
Posted by jin at 2011年12月10日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。